1999年にテレビ朝日で放送された、「今よみがえる世界最大戦艦「大和」」。

このブログを書き始めたこともあり、
「久しぶりに見てみようかな〜」と思って、
録画したビデオテープを探したのですが、

・・・ない _| ̄|○

どこを探してもありませんでした。
これもまた、引越しのドタバタ時に紛失したようです。

年末に「男たちの大和/YAMATO」が公開されますが、
その直前ぐらいに再放送されることを、期待します。願います。

「男たちの大和/YAMATO」サイト内の、
予告編・特報というページがあるのですが、
その1番下にある特報1という映像を見ると、
最後のシーンで、深海に眠る大和を発見したときの映像があります。
・・・この場面は、確か「今よみがえる世界最大戦艦「大和」」番組内で放送されていた記憶が・・・。