yamatoでサブドメインを取得!

この度、ライブドアでサブドメイン登録を致しました。
そのため、このブログのアドレスが変更されました。

お気に入りに登録していただいているという心優しき方、
お手数ですが、アドレスの変更をお願い致します。

アドレスは「http://yamato.livedoor.biz」となります。

なぜサブドメイン登録をしたかたと言いますと、


yamatoと付くアドレスが欲しかったからです(^^;

もちろんそれだけではなく、
検索エンジンで上位に表示されたいという密かな野望もありましたので。

例えば、YAHOO!Googleで「戦艦大和」と検索してみても、
このブログはなかなか出てきません(^^;
きっと奥深くに追いやられていると思います。

この検索エンジンに対して、
サブドメインは、無料のドメインよりも上位に表示されやすくなると言われています。
そして上位に表示されればされるほど、見にきてくれる方が増えるというわけです。

ブログを書いているからには、
少しでも多くの人に見てもらいたい!という思いで、今回のサブドメイン取得を決行したわけです。

アドレスの変更をよろしくお願い致します。

http://yamato.livedoor.biz
このアドレス↑気にいっています ( ノ ̄∇ ̄)ノ




seyamato at 11:07│Comments(2)お知らせ 
この記事へのトラックバック
1. 46センチ主砲 完成  [ 浩さんクエスト ]   2005年10月23日 07:52
46センチ主砲塔と副砲が完成です。船体も呉海軍工廠色をスプレーで塗装しました。明日は船底の塗装です。{/hiyoko_cloud/}
この記事へのコメント
1. Posted by コトバコレ 言葉ブログ   2005年11月01日 16:49
5 こんにちは。
私もライブドアブログでサブドメインを取得致しました!

有料サービスをお互いに上手く使いこなしていきたいですね♪

関係ありませんが、私は奈良県人なので「大和」という言葉には敏感に反応してしまいます(笑)
2. Posted by タナカ   2005年11月02日 00:13
コトバコレさん、コメントありがとうございます。

サブドメインいいですよね〜。
自分の好きな言葉をつけれて、
アドレスも短くなって覚えてもらいやすいですし。

戦艦大和の艦長室の前には「大和神社」がありまして、
奈良県の「大和(おおやまと)神社」の分霊を船霊として祀っていたそうです。

奈良県と深い関係があるんですね〜。
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔