機動艦隊

東日本では8月から発売されていた、フルタ製菓株式会社さんの「機動艦隊」。

西日本でも今日から発売開始です。
映画「男たちの大和/YAMATO」とのタイアップですね。

ラインナップは、


「大和」「信濃」「鳳翔」「最上」「長門」「雪風」。
今までに「軍艦コレクション」「軍艦コレクション第2弾」を発売していてます。
今回は第3弾にあたるんでしょうか?

軍艦コレクション発売時に1個買ってみたのですが、
なんだか無性に全てそろえたくなってしまい、
全部そろうまで買い続けてしまいました(^^;

最後の「シークレット大和」が出なくて苦労しました。
「ロドネー」なんて4回ぐらい当たりましたよ。

で、苦労して集めた結果です(^^)

コレクション

何が出るかワクワク、ドキドキしながら買い続けるのも楽しいのですが、
今思えば、一括購入しておけば最小金額でそろえることが出来ましたね。

こちらから一括購入できますので、

東日本先行発売「機動艦隊」【食玩・駄菓子等の卸売問屋(有)みぞた商店】

お金に余裕のない方はどうぞ(^v^)

仕事帰りにコンビニに寄って、1個づつ買って帰るのも楽しかったですけどね。
途中で売り切れてしまう危険もありますが(^_^;




seyamato at 22:59│Comments(3)戦艦大和の模型 
この記事へのコメント
1. Posted by トチロー   2005年10月25日 12:08
戦艦長門はわかるとして、空母鳳翔というのもシブいラインアップですね。大和以外でカッコイイと思うのは断然戦艦ビスマルクです。
僕もタカラの連斬模型「大和」を全部集めましたが、最後まで「機関部」だけが見つからずコンビニを回り巡った苦労をしました。
タカラからは12月に「連斬模型シリーズ・男たちの大和/YAMATO」が発売されるらしいですね。買います!
2. Posted by タナカ   2005年10月25日 23:59
トチローさん、コメントありがとうございます。

ビスマルクもお好きなんですね〜。
確かに、あの重厚な装備はかっこいいです。

僕は、長門も好きです。
最後の最後まで日本の造船技術を世界に知らしめた戦艦ですからね。
3. Posted by 東郷   2008年08月12日 17:38
5 これからの日本の国防には復活した大和が必要です
今のハイテク技術を使えば大和は再び蘇える
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔