人気blogランキング、微妙な順位です(^.^ ;

日曜日ですが、早起きして行ってきました、太秦映画村。
1/35(7m)の戦艦大和をこの目にやきつけるため、
いざ展示場所の中央広場へ。

太秦-大和展入口
大きな看板があるので、すぐにわかりました。

太秦-3連装機銃
入り口にはこんな展示物まで。


そしてついに7m大和とご対面・・・
太秦-戦艦大和01
・・・かっこよすぎです。
まだ大和ミュージアムに行っていないので、
これだけ大きな大和を見たのは初めてです。

太秦-大和後
ものすごい造形美です。

太秦-大和上
大きすぎて写真におさめるのにもひと苦労でした(^^;

太秦-3連装機銃
人形がちょっと不気味でしたね。


なお、7m大和の展示は11月3日までですので、見に行かれる方はお早めに。


さて、「男たちの大和/YAMATO」の前売券はこのページをみるかぎり、その劇場でしか使えない前売券しか売って無いと思っていました。

僕の最寄の映画館は前売券を扱っていないようだったので、
携帯ストラップをあきらめていましたが、
こちらの大和展では『全国共通』の映画前売券が購入できます。

太秦-ストラップ
というわけでついに手にいれました、動く大和の携帯ストラップ。

相方の分も含めて2枚購入で、2つの携帯ストラップを持つことができました。

あ、ちなみに映画村のインフォメーションコーナーにも前売券は販売されていますが、
間違ってもそこで買ってはいけません!
買っても携帯ストラップはもらえませんので、ご注意を。

「そんなサービスはございません」
と言われてしまいます(^_^;
必ず、大和の展示室の中にある売店で買って下さい。


さて、そんなこんなで結局、5時間ぐらい映画村にいました(^^;
小さいときに1度行ったことがあったのですが、
大人になったいま行ってみると、とても新鮮な感じがして素直に楽しめました(^^)

映画の公開もまちどおしいです。