映画「男たちの大和」ロケセットに行ってきました

人気blogランキング、下降中(T.T)


映画「男たちの大和」ロケセットに行ってきました。

本当は3月に行く予定だったのですが、休みがとれないことが判明。
このままでは、ロケセット公開が終わってしまうので、
正月休みを利用して行ってきました。




高速道路をかっとばして、広島県尾道市に到着。

尾道駅近くの駐車場に車をとめて、船にのりこみ出発!

大和ロケセット船から

遠くからでもわかったのですが、
3が日ということもあり、人でいっぱいです(~_~;)


シャトルバス乗り場で待たされ、艦首部の見学場所でも待たされ、
と、会場に着いてからすでに1時間近くが経過してしまいました。


待ちに待って待たされましたが、いよいよ実物大の菊花紋章とご対面!!

大和ロケセット菊御紋

・・・(じ〜ん)。
菊花紋章です。
光輝いていました。


艦首部の見学を終え、チケットを購入して入場。

大和ロケセット半券

チケットがなかなかしぶいですね〜。


少し歩くと、大和の乗り場に近づいてきました。

大和ロケセット側面

いよいよ実物大の戦艦大和の甲板にあがります。
しかし、かっこいいな〜大和は。


大和ロケセット前方より

大和坂より撮影。
さすがに大きさは、はんぱではありません。


大和ロケセット第二主砲塔

大和の第二主砲塔部分です。
大きすぎて、フレーム内に全然おさまっていません(^^;


・・・えっと、もっとたくさん写真をとっていたんですけどね。

ほとんどの写真に、
見学者の顔がばっちりとうつっていたので公開できません(;´Д`)


やっぱり、人の少ない平日に行きたかったです。
またよりによって、お正月の3が日に行くほうも悪いのですが。


6億円かけて作られているんですよね、大和ロケセットは。
公開が終了する前に行っておいたほうがいいですね〜。
素晴らしかったです。




この記事へのトラックバック
1. ブログ初挑戦☆  [ 初めての日記 ]   2006年01月09日 18:13
新参者です♪お手柔らかにお願いネ!分からなくって今日の出来事なんだけど...
2. 青森コロナで「男たちの大和/YAMATO」〜。  [ マサ’ズ ウェブサイト ]   2006年01月09日 18:54
先月から公開が始まっている話題の映画を やっと鑑賞することができた。 胸を打つ、実にいい映画だった。 (感動した。) 当時、飛行機による攻撃が、いかに威力があるかは、 日本軍による真珠湾攻撃の成功が、それを示していると言える。 そうした中で、いかに巨大で高....
3. 『男たちの大和/YAMATO』  [ Today's keen! ]   2006年01月10日 01:32
ここ一年くらいの邦画戦争シリーズ(?)のフィナーレという感じで捉えてたこの映画。 ご無礼しました。 フジテレビのあの三部作と同列に並べるなんて失礼千万というもの。 (ちなみに『ローレライ』『戦国自衛隊1549』『亡国のイージス』ね) なんというかなぁ。まずは....
4. 『男たちの大和』見てきました  [ 人生楽しまないと(^o^)丿 ]   2006年01月29日 19:41
妻も子供たちも実家に帰省中の為、今週は1人です。 こういう時こそ映画でも見に行こう!ということで一人で 『男たちの大和』見に行ってきました。 いわゆる戦争映画ですね。 映像の迫力は洋画の戦争映画には劣りますが、 自分的には非常によかったです。 途中....
この記事へのコメント
1. Posted by マサ   2006年01月09日 18:50
すごいですね。
是非見たいです。
3月とは言わずに、「街起こし」として
ずっとオープンして欲しいものです。
6億円も回収できるかも〜です。
いやぁ〜、行きたいです。

青い森のマサでした。
2. Posted by タナカ   2006年01月09日 19:24
マサさん、コメントとトラックバックありがとうございました。

ロケセットすごくよかったですよ。

すでに100万人を突破しているという人気ぶり。
公開期間は延長されると思います(たぶん)。

実際に、住民達からも延長してほしいという要請があるみたいですし。
3. Posted by きいん   2006年01月10日 01:09
はじめまして。
こちらと映画の記事にトラックバックさせていただきました。
ここまでプッシュされると、絶対に行きたくなりますね。
ってか、行きたい。
ぜひとも延長して欲しいものです。
圧力とかもありそうですが、大和ミュージアムと
うまくタッグ組んで、保存の方向にいってくれないかなぁ。
4. Posted by トチロー   2006年01月10日 09:26
ごぶさたです。
おお〜〜いいですね。
ここだけまだ行ってないんですよ。
早くいかないとなあ。
主砲の砲塔や砲身の出来映えはどうでしたか?
いかにもハリボテという感じではありませんでしたか?
材料は何だろう???。
5. Posted by タナカ   2006年01月10日 21:59
きいんさん、コメントとトラックバックありがとうございます。

ロケセット、公開終了までに、ぜひ1度足を運んでみてください。

保存の方向に向かっていってほしいですね〜。

僕も、人が少ないときにもう1度行きたいから。
6. Posted by タナカ   2006年01月10日 22:11
トチローさん、コメントありがとうございます。

ごぶさたしております。
今年もよろしくお願いします。


>いかにもハリボテという感じではありませんでしたか?
すごくリアルですよ。ほんとうに。

>材料は何だろう???。
確か、主に木材を使用していると、どこかのブログに書いてあったと思うんですけど。
・・・うろ覚えですけど。


このロケセットは大和の大きさを体感できるので、ぜひ行ってみてください。

頭の中で、艦橋部分や第三主砲等をセットにくっつけていろいろ妄想できたりもします(^^;
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔