原爆ドーム

人気blogランキング、ちょっと回復。


「男たちの大和」尾道ロケセットをあとにして、
宿泊先のホテルがある広島市内に向かいました。

途中でどうしても行っておきたい場所がありました。


それは、世界遺産にも登録された「原爆ドーム」です。


尾道から広島市内へ、ひたすら下道を走ります。
平和記念公園に到着したときは、すっかり日も暮れておりました。


まずは、「平和の灯」前で黙祷。

少し歩くと原爆ドームが見えてきました
原爆ドーム01

歩いているときに気が付いたのですが、
外国人の方が多かったですね。
それも様々な国の方。


原爆ドーム02

原爆が投下された瞬間、この建物にいた方は全員亡くなられたそうです。


・・・
・・・

「平和の灯」に落書き 平和公園

あの場所でこんなことをするとは信じられません。
いや、普通の人には絶対にできません!




この記事へのコメント
1. Posted by テルリン   2006年01月16日 02:32
うーん犯人は今回も中学生位の年齢層のような気がしないでも無いですが限定するに値する根拠がないのであくまでここでは私見に留めますがそれにしても言語道断の重罪でもし仮に犯人が成人なら死刑の極刑になって当然だと考える人も少なく無いと思います。平和ボケの日本では国賊の犯行に対し器物破損の容疑で捜査中との事ですが即刻、重大事件との認識を持ち犯人の逮捕に警察の威信をかけて当たるべきだと断言します。

2. Posted by タナカ   2006年01月16日 22:41
テルリンさん、コメントありがとうございます。

そうですね、あまりにもひどすぎますね。

しかしこういった事件は後をたちませんね。
あまりにもモラルがなさすぎるというか・・・

遺族の方たちや、平和を望む人たちの気持ちを考えると、絶対にこういうことはできないはずです。

いっこくもはやく解決してほしい事件です。
3. Posted by りんご   2006年08月22日 20:33
5  
     すごい画像が綺麗ですよね♪
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔