大和ミュージアムへ行ってきました(1)

人気blogランキング、あら、あらあららら・・・


お正月に、呉の「大和ミュージアム」に行ってきましたので、今さらながらですが更新します。


前日に尾道の「大和ロケセット」へ行ったときは混み混みで、じっくりと撮影も見学もできなかったというほろ苦い想い出だけがのこりました。

お昼過ぎという最も人が多い時間帯に行ってしまったことが原因・・・。

という事で、



開館時間の午前9時前に大和ミュージアムに到着。

まだ開館時間30分前だったので、大和波止場へ・・・

大和波止場
大和ロケセットに引き続いて実物大の大和を体験したのですが、
何と言うか、この大和波止場のほうが大きさを感じました。


ぽつぽつと人が集まってきたので、
入り口に向かいました。

そして午前9時、1番乗りでチケットを購入。
500円だなんて、すごく良心的な金額です(^^)


いよいよ10分の1戦艦大和とご対面!


10分の1戦艦大和02
ずど〜んと。これが10分の1の戦艦大和です。
すごい大きさです。
港にとまっていた漁船よりも大きいのではないでしょうか。


10分の1戦艦大和04
ちょっと移動して、斜めから大和を撮影。
興奮してひたすらシャッターを押す。
逆光になっていることにまったく気付きませんでした(^^;


戦艦大和後部01
もっとも美しさを感じる、大和の艦橋付近の写真です。
すべてが緻密に再現されていますね〜。


エレベーターで上の階にあがって撮影。

戦艦大和上から07
10分の1ということは、26.3メートルですね。
25メートルプールより大きいわけですよ。



10分の1戦艦大和上から01
戦艦大和が大きすぎて、見学者がすごく小さく見えます。


人が増えてきたな〜と思ったら、
1時間以上、大和のまわりをうろうろしていたことに気が付きました。

1日中、飽きることなくながめてしまいそうでした(^^;



→→ 「大和ミュージアムへ行ってきました(2)」へ




seyamato at 11:11│Comments(0)大和ミュージアム 
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔