アレイからすこじまへ

大和ミュージアムの近くには、「アレイからすこじま」があります。

ここは、国内で唯一、海上自衛隊の潜水艦と護衛艦をまじかで見ることができる場所です。
映画「男たちの大和」の撮影も行われた場所です。


さて、アレイからすこじま付近に到着したものの、


どこに駐車してよいのかわかりません。

近くのセブンイレブンにて駐車場をたずねると、
セブンイレブン横の坂をのぼっていったところにあるとのこと。


で、さっそく行ってみると、ひろ〜い駐車場が。

呉海軍工廠跡地記念碑
どうやらここには、呉海軍工廠の工員養成所があったんですね。



車をとめて、坂を下っていきますと、
アレイからすこじま-潜水艦と護衛艦
護衛艦と潜水艦。
潜水艦も、こう見るとかわいいですね。



アレイからすこじま-護衛艦
これも護衛艦でしょうか。
鎮座しております。



アレイからすこじま-潜水艦と護衛艦02
手前に写っている桟橋が、映画に使われていたものと思われます。
大和に乗り込む兵士達と家族との別れのシーンが撮影された場所です。
今は立ち入り禁止です。




seyamato at 22:26│Comments(0)大和ミュージアム 
この記事へのトラックバック
1. 男たちの大和 YAMATO その2  [ 映画鑑賞&グッズ探求記 映画チラシ ]   2006年02月04日 11:18
●『男たちの大和 YAMATO』2005年12月17日公開。公開まで後一ヶ月。なんだか地元広島では盛り上がりつつあります。呉の大和ミュージアムもかなりの動員があるらしいです。同日公開になった強敵『キング・コング』とどう勝負するのか?(その前にハリー...
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔