連斬模型シリーズが平積み

護衛艦と潜水艦を撮影後、トイレ休憩を兼ねて桟橋前にあるセブンイレブンへ。


店内に入り、トイレに向かう途中におもちゃコーナーみたいなところがあったのですが、
よくよく見てみると「男たちの大和/YAMATO」コーナーでした。

思わず写真をパチリ。


連斬模型シリーズが平積みでした。


連斬模型男たちの大和
こんなにたくさん売っているのは見たことがありません。

連斬模型シリーズ「男たちの大和」BOX

やはり、大和ミュージアムが近くにあるからでしょうか。
他のコンビニではいっさい見かけませんでしたからね〜。


思わず買ってしまいそうになるところでしたが、
ここでは、昼食とおやつを買ったのみです。
トイレもしましたけど。


そして、今回の旅もいよいよ終わりをむかえます。
最後の目的地へと出発しました。

人気blogランキング、です。




seyamato at 12:38│Comments(5)大和ミュージアム 
この記事へのトラックバック
1. 男たちの大和 YAMATO  [ ★★レガシィBP5 2.0GT spec.B WR-Limited2004★★ ]   2006年02月04日 13:37
一本目です。男たちの大和 本編前の予告 ・・・高橋しん原作の「最終兵器彼女」があった!! えーーー、ついに映画化されるのかっ♪♪ これも感動作ですよ、楽しみ また原作読まなきゃ・・・ 予告が何本か続いた後に、いきなり始まった。 映画に吸い込まれていっ...
2. 戦艦大和最後の艦長:私の有賀幸作大先輩  [ 自己満足で良いんです ]   2006年02月05日 06:29
「男たちの大和」ロケ地をめぐる旅、今日はまだ途中ですが番外編ということで、 最後の艦長有賀幸作中将(写真)に迫ります。映画では奥田瑛二さんが熱演して おられました。 実はこの有賀艦長、私の出た高校(当時は旧制中学)の大先輩です。 この人は艦長になってか...
この記事へのコメント
1. Posted by ラッキー   2006年02月05日 06:35
5 TBありがとうございました。「大和」の記事が満載ですね。一通り読ませてもらいました。ところで尾道の実物模型の横の売店で、「大和のプラモつきガム」というほとんどプラモのガムを買ったのですが(フルタというメーカーでした)、このシリーズの別の船をどこかで買えないでしょうか?
2. Posted by ラッキー   2006年02月05日 06:58
5 人気ボタン、押しておきました。
3. Posted by タナカ   2006年02月05日 18:38
ラッキーさん、コメントとトラックバックありがとうございます。


「大和のプラモつきガム」ですか?


「機動艦隊」シリーズのことですね。

機動艦隊は前にも書いたのですが
→http://yamato.livedoor.biz/archives/50153922.html
から購入できますが、それ以前のシリーズはもう売り切れてしまっているみたいですね〜。

オークションとかのぞいているとたまに出品されるかもしれませんが・・・

ぼくもまた探してみます。


あ、あと人気ランキングへのクリックありがとうございました(^^)
4. Posted by 地元民まりもん   2006年04月18日 19:31
4 ここのセブンイレブンは、その名も「呉潜水艦桟橋前」店。そこらの7−11とは一味違う。
何が違うかと言うと、フツーのセブンの外装はレンガ調タイル張りなんだけど、ここんちはレンガである。さりげに隣の倉庫群とか景観に合わせてあるのだw
で、やっぱコーナーは健在。
5. Posted by タナカ   2006年04月19日 23:21
地元民まりもんさん、コメントありがとうございます。

まだコーナー健在ですか〜。

連斬模型はもうコンビニでは見かけない商品です。

さすがに地元はすごいですね。


「呉潜水艦桟橋前」店っていうんですか。
舌をかみそうですが、納得できる名前ですね。
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔