戦艦大和写真集

せっかくなので、
大和ミュージアムで撮影した戦艦大和の写真をアップします。


はっきり言って下手です。


思ってたいじょうにうまくとれていなかったことに、
帰ってから気がつきました _| ̄|○


この先は画像がメインになるので、
ページが表示されるまで少し時間がかかるかもしれません。


人気blogランキング、です。
画像が全て表示されるまでの待ち時間を利用してクリックしてみましょう。



まずは、
バルバスバウ
艦首部分。美しい曲線をえがくバルバスバウ。

世界ではじめて採用されたこの船首球状は、
現在の造船技術では基本中の基本となっています。



戦艦大和艦橋横
特に意味はないのですが、撮影してます。



戦艦大和艦橋前
はい、これもそうですね。

横長の被写体にたいして、カメラを縦にして撮影してもまったく迫力がありません。



戦艦大和機銃
とったことさえ忘れていました。
戦艦大和を前にしてかなり興奮していたんですね〜。



次からは人がでてきます。

戦艦大和と人
・・・分かります?
ものすごく小さいですが、真中に白い服きた人がたっています。



戦艦大和と人2
ここにもいました。



戦艦大和機銃密集
そしてここにも。

はっきり言って、このちっこい人形はいらないと思うのですが。
いちいちカット内にはいってきてじゃまでした。



戦艦大和真後
真後ろから。
まさに要塞ですね。



戦艦大和スクリュー
主舵と副舵、そしてプロペラです。



戦艦大和上から09
本当に大きいです。
スタッフのおじちゃん(オレンジ)がライトの点検をしていますが、
比較してみると戦艦大和の模型の大きさがわかりますね。



戦艦大和上から08
スタッフのおじちゃん(オレンジ)がライトをけってますけど、
何かあったのでしょうか?



戦艦大和上から07
何ごともなかったようです。



戦艦大和上から
こんなに大きい大和を作ってくれたことに心から感謝します。
ぜったいにもう一度行きます。




seyamato at 22:45│Comments(4)大和ミュージアム 
この記事へのコメント
1. Posted by 地元民まりもん   2006年04月18日 19:39
一泊二日で行こう、大和ツアー。
1日目は江田島〜音戸〜呉市内。
2日目は大和ミュージアム、安浦町の武智丸
おいでの際は、音戸ロッジへ!(国民宿舎なんでボロいけど)

呉駅でおやつ↓見て藁え
http://ameblo.jp/darren-leopard/entry-10007413988.html
http://ameblo.jp/darren-leopard/entry-10010181784.html
2. Posted by †ポカ†   2006年10月30日 14:53
1 jfjfじゅっふっfgじjdlsgこ0おhrpyflk;hkl;っっっっっっっdgkhkgkgっkっhkほおおおおcおおfごおごごおごおごおごおchmgklfmklhskjlhgmkfdlx;。hjk
3. Posted by タカ&胸筋MAX   2007年02月06日 09:13
スゲー

4. Posted by 戦艦大和   2011年03月30日 22:44
今度大和ミュージアムにいきます
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔