男たちの大和/YAMATO限定版DVD

2005年12月に上映された「男たちの大和/YAMATO」がいよいよDVD発売されます。


ほんとにいい映画だったので、DVD発売されるのを楽しみにしていました。
発売は8月ですけど。



この映画が上映されることをどんなに待ち望んでいたことか・・・



YAMATO携帯ストラップ

前売り券を買って、携帯ストラップをゲットしました。



そして映画館では号泣しました(T_T)
泣くことが何年ぶりだったか・・・

YAMATOパンフレット

記念にパンフレットも買いました。


そのときの記事はこちら → 「泣けた・・・



その「男たちの大和/YAMATO」が通常版以外に、
限定版としてもDVDで発売されるんです。

男たちの大和/YAMATO 限定版



この限定版では、通常版の本編ディスクに加えて2枚の特典ディスクが追加されています。


気になる内容ですが、まず1枚目には、
メインスタッフのインタビュー。

そして、メインキャストインタビュー。

セレモニー集や大和セットの紹介もあるようです。

佐藤監督と松山ケンイチさんの対談も収録される予定です。



そして2枚目。


01・膨大なメイキング素材から、脇に至る出演者の命懸けの撮影風景を収録。


02・未公開戦闘シーンなど、大和乗組員の壮絶さをクローズアップ。


03・戦艦大和解説図
   CGデータを用いて、大和の全貌を徹底的に解剖する。


04・原 勝洋が語る大和の軌跡
   大和研究の第一人者・原 勝洋が、大和の歴史を紹介。


05・大和乗組員生存者インタビュー
   実際に搭乗し、生還した方々による壮絶な戦争証言。


06・大和ミュージアム紹介映像


07・海上自衛隊資料映像
   本編撮影用に利用された、海上自衛隊の護衛艦を紹介。


08・映画『男たちの大和/YAMATO』関連商品紹介


09・フォトギャラリー


10・ポスターギャラリー


と、収録予定目次だけでものすごく濃い内容というのが伝わってきます。


さらに、豪華ブックレットとして40ページにも及ぶ、「秘録・大和伝説」も付いているそうです。



・・・ご、豪華すぎです(^^;


男たちの大和/YAMATO 限定版

*初回のみの限定生産らしいです。




この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔