戦艦大和ロケセットの公開が、いよいよ終りに近づいています。


2005年の7月から公開がはじまり、
公開期間延長を経て、2006年。


5月7日で終わりをむかえます。


通常は木曜日はお休みなのですが、
5月4日の木曜日は営業しているようです。


まだ行かれていない方は、
これが最後のチャンスなので、ぜひとも行ってほしいです。


その大きさを体感してきてください。


大和ロケセット第二主砲塔
世界一といわれた46センチ砲の主砲。


大和ロケセット前方より
ロケセットの艦首付近から撮影

ぼくの下手な写真ではいまひとつ迫力が伝わりません(^^;
しかし実物はすごいです。



ただ、黄金週間ということもあり、ものすごい混雑が予想されているようです。


行かれる方は、早朝をねらってください。
入場は9:00からです。


うっかり昼間に行くと嫌になるとおもいます(^^;



主催者側の発表によりますと、通常の見学時間は1時間ほどですが、GWは2〜3時間以上かかるかもしれないとのことです。


尾道観光協会のサイトには、混雑予想カレンダーが掲載されていますのでご確認を。