観光にたいへん便利です

お正月に広島へ旅行にいったのですが、これは、ほんとにとうとつに決まった旅でした。


予定では3月に行く予定だったんですけど、休みが取れないかもしれないという危険性がありましたので、正月休みのうちに行っておこうということになったのです。


どこをどういうルートでまわるかを検討。

1泊2日の旅。

2日しか時間がないので、じっくりと思案。



決定したのが、

1日目

「男たちの大和」ロケセット

原爆ドーム


〜宿泊〜


2日目

大和ミュージアム

アレイからすこじまへ

旧海軍墓地


という行程で決まりました。


決まったのはいいのですが、問題は宿泊先です。

当初は車で1泊することも考えたのですが、多分、・・・つらい。



せっかくの旅行なので、ちゃんとしたところに泊まろう!ということで、
泊まった場所が、広島プリンスホテルでした。


宿泊の前日でも予約ができましたし、値段も手ごろだったので。


2日目は、広島プリンスホテルのすぐ近くにある有料道路を使って、大和ミュージアムへ。

朝一だったので車がぜんぜん走っていませんでしたね。


30分で大和ミュージアムに到着できました。



この広島旅行、ほんとうは1週間ぐらいかけて、ゆっくりと観光したかったんですけどね。

1泊2日は辛かったです(^^;



「戦艦大和を訪ねる旅」計画中の方は3日ぐらい時間をとったほうがいいと思います。

ネットでは、広島プリンスホテル以外にも、たくさんの宿泊先を選べますので、参考にしてください。





seyamato at 10:19│Comments(0)大和ミュージアム 
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔