「男たちの大和/YAMATO 限定版」のDVDが届いたよ

ず〜〜っと待ちに待っていた男たちの大和/YAMATO 限定版が届きました(^^)


発売日より1日遅れで届きましたが、無事に届いてよかったよかった。


アマゾンの箱
これ。僕はアマゾンに注文していました。


で、さっそく開封します。

DVD本体箱01
かっこいい。なかなかいい仕事をしていますね。


DVD本体箱02
裏はこんな感じです。



パッケージを開けると・・・


DVD01
DVDが入っているケースの表面。やはりデザインはこれですね。
戦艦大和の代表的な写真。


DVD02
DVD本体のデザインはこれ。


DVDは3枚組みですね。

通常の本編ディスク1枚と特典ディスク2枚。


特典ディスクの内容はと言いますと、

1枚目には、メインスタッフのインタビュー。

そして、メインキャストインタビュー。

セレモニー集や大和ロケセットの紹介。

佐藤監督と松山ケンイチさんの対談。



そして2枚目。


01・膨大なメイキング素材から、脇に至る出演者の命懸けの撮影風景を収録。


02・未公開戦闘シーンなど、大和乗組員の壮絶さをクローズアップ。


03・戦艦大和解説図
   CGデータを用いて、大和の全貌を徹底的に解剖する。


04・原 勝洋が語る大和の軌跡
   大和研究の第一人者・原 勝洋が、大和の歴史を紹介。


05・大和乗組員生存者インタビュー
   実際に搭乗し、生還した方々による壮絶な戦争証言。


06・大和ミュージアム紹介映像


07・海上自衛隊資料映像
   本編撮影用に利用された、海上自衛隊の護衛艦を紹介。


08・映画『男たちの大和/YAMATO』関連商品紹介


09・フォトギャラリー


10・ポスターギャラリー


以上、ディスク2枚で5時間以上のボリュームです。



で、フィルム栞ってのが気になっていたのですが、

フィルムしおり

これは、かっこいい。
ちゃんとフィルムの感じが出ています。

でも、もったいなくて使えません(^^;



そして、豪華ブックレットの
伝説01
「秘録・大和伝説」です。


男たちの大和の原作者、辺見じゅんさんへのインタヴューや、大和に関する資料集。
そして、映画「男たちの大和/YAMATO」を作りあげたスタッフの貴重なインタヴューなど。


そしてそして僕が1番目をひいたのが、

伝説02
大和ロケセットの解体場面のページです。

今まで解体現場の状況を知らなかったので、これを読めただけでも大満足でした(^з^)


この「男たちの大和/YAMATO 限定版」ですが、すごい人気でアマゾンではもう品切れになっています。


ですが、こちらのYahoo!ショッピング内の各店舗には、まだ在庫が残っているようです。

・・・しかしすぐに在庫切れになると思いますが(^^;


購入をお考えの方はお早めにどうぞ。



さて、今から本編を観ます。

また号泣してしまいそうです。


この映画、戦艦大和が好きとかを抜きにしても、ほんとにいい映画です。




この記事へのコメント
1. Posted by 艦長   2006年08月11日 09:49
いいなぁ俺も限定版ほしかったなぁ〜〜
2. Posted by 艦長   2006年08月11日 09:51
いいなぁ俺も限定版ほしかったなぁ〜〜
それにしても男たちの大和はさいこうですよ
3. Posted by タナカ   2006年08月11日 17:24
艦長さん、コメントありがとうございます。

一時アマゾンでは売り切れになっていた限定版ですが、また発売されているようです。8/11現在。
4. Posted by 小心者社長   2006年08月12日 11:24
5 はじめまして!
ランキングより訪問させていただきました!
子供の頃より海軍マニアのわたくし・・
久しぶりに、ゆっくり見たいブログを見つけた
気分です!
昔、ウオーターラインシリーズのプラモデルで
ヤマトを完成させ、
じゅうたんに、おでこをつけながら、
大和を艦首よりながめ、
「にたにた」しておりました”
応援クリツク ポチッ
5. Posted by タナカ   2006年08月15日 22:19
小心者社長さん、コメントありがとうございます。

稚拙な文章ですが、ゆっくりと見ていってください。


今後ともよろしくお願いします。
6. Posted by 愛好家   2006年08月21日 14:55
限定版欲しかった。くそッ!!
7. Posted by mino   2006年09月14日 00:49
始めまして。「男たちの大和」DVDに感動して色々サイトを巡っていたら辿り着きました。
歴代の艦長の話等、夢中になって読ませて頂きました。
戦争は悲惨です、だが…。あの頃の軍人の方々の日本の国に対する想いに触れると少々羨ましくもあります。
ブックマークさせて頂きました。更新されたらまた遊びに来ますね。
8. Posted by タナカ   2006年09月14日 20:31
minoさん、コメントありがとうございます。

まだまだ満足のいく文章が書けていませんが、お褒めの言葉、ありがとうございます。

最近は更新が出来ていませんが、またぜひ遊びにきてください。
9. Posted by ヨスケ   2006年09月21日 22:17
ども、いきなり失礼。
私もとてつもなく大和がすきなバカですよ;
わたくしも、限定版DVDもってますよ(自慢じゃないです;;
近くの中野の店に販売しておりました!!
至急購入^^Y
嗚呼、特典がすばらしいい!!
私も、あのフィルム使えません^^;(もったいない
まあこんなバカでもよろしければばたびたびコメント・ブログ拝見させていただきます。
10. Posted by タナカ   2006年09月24日 17:49
ヨスケさん、コメントありがとうございます。

フィルム栞、いいですよね〜。

もったいなくてとても使えません(^^;

限定版も最近は中古で売っているのを見かけるようになりました。

ほとんど定価でしたけど。


これからもコメント&遊びにいらしてください。
11. Posted by REALIST   2007年01月13日 21:47
僕も「男たちの大和」の映画を観て感動した一人です。久しぶりに映画を観て涙が出たほどでした。それで良かったので、DVDを購入して貴重なコレクションに加えましたが、限定版ではありません。それでも大事な宝物には変わりありませんね。
12. Posted by ポルコ   2007年06月03日 01:31
どうもこんにちは!
いろんなブログを応援させていただいています。
応援ポチッ!
13. Posted by 大和   2008年06月20日 13:05
私も同感です。もっともっと大和の事について詳しく知りたい。
14. Posted by GAIYA   2010年09月14日 19:00
タナカさん、私も限定版を購入し、何百回観たやら…
指摘する箇所は多々ありますが、近年の邦画戦争映画としては大作であった事は間違いないでしょう!
15. Posted by ボズ   2012年08月23日 06:45
5 久方ぶりに男たちの大和(初回限定版)をガラスケース棚から取り出して見ました。何回見てもグゥッとくる映画です。
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔