ず〜〜っと待ちに待っていた男たちの大和/YAMATO 限定版が届きました(^^)


発売日より1日遅れで届きましたが、無事に届いてよかったよかった。


アマゾンの箱
これ。僕はアマゾンに注文していました。


で、さっそく開封します。

DVD本体箱01
かっこいい。なかなかいい仕事をしていますね。


DVD本体箱02
裏はこんな感じです。



パッケージを開けると・・・

DVD01
DVDが入っているケースの表面。やはりデザインはこれですね。
戦艦大和の代表的な写真。


DVD02
DVD本体のデザインはこれ。


DVDは3枚組みですね。

通常の本編ディスク1枚と特典ディスク2枚。


特典ディスクの内容はと言いますと、

1枚目には、メインスタッフのインタビュー。

そして、メインキャストインタビュー。

セレモニー集や大和ロケセットの紹介。

佐藤監督と松山ケンイチさんの対談。



そして2枚目。


01・膨大なメイキング素材から、脇に至る出演者の命懸けの撮影風景を収録。


02・未公開戦闘シーンなど、大和乗組員の壮絶さをクローズアップ。


03・戦艦大和解説図
   CGデータを用いて、大和の全貌を徹底的に解剖する。


04・原 勝洋が語る大和の軌跡
   大和研究の第一人者・原 勝洋が、大和の歴史を紹介。


05・大和乗組員生存者インタビュー
   実際に搭乗し、生還した方々による壮絶な戦争証言。


06・大和ミュージアム紹介映像


07・海上自衛隊資料映像
   本編撮影用に利用された、海上自衛隊の護衛艦を紹介。


08・映画『男たちの大和/YAMATO』関連商品紹介


09・フォトギャラリー


10・ポスターギャラリー


以上、ディスク2枚で5時間以上のボリュームです。



で、フィルム栞ってのが気になっていたのですが、

フィルムしおり

これは、かっこいい。
ちゃんとフィルムの感じが出ています。

でも、もったいなくて使えません(^^;



そして、豪華ブックレットの
伝説01
「秘録・大和伝説」です。


男たちの大和の原作者、辺見じゅんさんへのインタヴューや、大和に関する資料集。
そして、映画「男たちの大和/YAMATO」を作りあげたスタッフの貴重なインタヴューなど。


そしてそして僕が1番目をひいたのが、

伝説02
大和ロケセットの解体場面のページです。

今まで解体現場の状況を知らなかったので、これを読めただけでも大満足でした(^з^)


この「男たちの大和/YAMATO 限定版」ですが、すごい人気でアマゾンではもう品切れになっています。


ですが、こちらのYahoo!ショッピング内の各店舗には、まだ在庫が残っているようです。

・・・しかしすぐに在庫切れになると思いますが(^^;


購入をお考えの方はお早めにどうぞ。



さて、今から本編を観ます。

また号泣してしまいそうです。


この映画、戦艦大和が好きとかを抜きにしても、ほんとにいい映画です。