戦艦大和をレゴで製作

1/40戦艦大和をレゴで作っている、純LEGOさんのサイト。

全長6.5m、最大幅1m、推定使用パーツ数10万以上を使って現在も進行しているプロジェクト、それが「Project YAMATO」です。

製作が開始されて4年の月日が経つそうです。

その間に高校受験やTVチャンピオンの出演などがあり、製作が何度か中断。

それでも、コツコツと作り続けて一目で戦艦大和とわかるぐらいまで進行しています。


写真もたくさんアップされていて、その写真を拡大してみると本当に細かいところまで再現されていることが分かります。

また、気に入らない部分は何度も修正されており、こだわりもうかがえます。

本当に気のとおくなるような作業です。すごいです。


1/40戦艦大和だけではなく、過去にも様々な作品を製作されています。

作品ページを見てみると、「ドラえもん」や「東大寺」、「宇宙戦艦ヤマト」も見ることができます。

1/40よりも小さいサイズの「戦艦大和」を以前製作されています。


個人的には「パンダ」がお気に入りです。




seyamato at 14:48│Comments(1)お知らせ 
この記事へのコメント
1. Posted by アメリカ留学   2008年06月05日 13:48
初めまして♪

アメリカ留学のブログを書いてる者です。ランキング内の様々なブログを拝見させて頂いてる最中ですが、つい見入っちゃったのでコメントも残す事にしちゃいましたw

機会があったらまた遊びにくるつもりです、よければ僕の所にも一度来て頂けたら幸いです♪
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔