戦艦大和のTV放送

戦艦大和のTV放送:カテゴリ内記事一覧


  • 戦艦大和の慰霊祭
  • その時歴史が動いた
  • テレビの影響
  • 映画「男たちの大和」特番
  • 今よみがえる戦艦大和
  • 海の底で眠る大和
  • 海底の大和 〜巨大戦艦・40年目の鎮魂〜
  • 今よみがえる世界最大戦艦「大和」
  • その時歴史が動いた
TBSで放送されている「報道特集」で、
大和の慰霊祭の様子が放送されるようです。


どういった内容はくわしく知らないのですが、
興味のある方は見てみましょう。


本日の夕方5時30分からです。
seyamato at 11:44|この記事のURLComments(0)
人気blogランキング、TOP10をキープ!


NHKで放送されている「その時歴史が動いた」。

再放送ですが、「シリーズ真珠湾への道〜山本五十六 運命の作戦決行〜」の後編が明日放送されます。

前編を見て、後編をうっかり見逃したという切ない思いをした方(私も含む)、
この機会に是非とも録画して見て下さい。

超軍国主義を突っ走っていた日本にも、
アメリカと戦争をすることの愚かしさを知り、懸命に戦争を回避しようとした、
山本五十六という人物にふれてみて下さい。
seyamato at 23:53|この記事のURLComments(1)
人気blogランキング、上昇中です。


本日、テレビ朝日系列で放送された「今よみがえる戦艦大和」。

99年に放送された大和調査の映像が放送されていましたね(^^)
懐かしかったし、今見ても感動を覚えます。

全然違う番組だったらどうしようかと思ってたんですけど、
大和爆発時のCG映像も見ることができました。


続きを読む
seyamato at 21:43|この記事のURLComments(2)
12月9日、関西でもようやく映画「男たちの大和」特番が放送されました。
「女たちの大和」ですね。

放送時間なんですけど・・・昼間。

そんな時間に放送されてもリアルタイムで見られませんよ(^^;

もちろん録画しましたけど。
seyamato at 23:42|この記事のURLComments(0)
人気blogランキング


映画「男たちの大和」の公開を前に、ひょっとして再放送されるのでは?
と、期待していた「今よみがえる戦艦大和」が12月11日に放送されるようです。

1999年に放送され、保存版としてビデオ録画していたものの紛失 (T_T)
今度こそ、なくさないようにします。

テレビ番組の内容欄には「撮影成功!深海350メートルに眠る世界最大最強艦▽反町隆史」と書いてあったのですが、・・・反町隆史?
映画の宣伝でちょっぴり出てくるのでしょうか?

全然違う番組かも・・・ (^^;
seyamato at 13:22|この記事のURLComments(1)
人気blogランキング、また・・・_| ̄|○


昨夜NHKで放送された「海底の大和 〜巨大戦艦・40年目の鎮魂〜」ですが、見たことないと書きましたが、見ている途中で「あっ、これ見たな〜」と思い出しました。

いつ頃見たのかは全く覚えていないのですが・・・。

続きを読む
seyamato at 22:39|この記事のURLComments(0)
本日、午後11時10分からNHKで「海底の大和 〜巨大戦艦・40年目の鎮魂〜」が放送されます。

1985年に放送された番組ですね。
菊花紋章の写真は、続きを読む
seyamato at 16:51|この記事のURLComments(0)
1999年にテレビ朝日で放送された、「今よみがえる世界最大戦艦「大和」」。

このブログを書き始めたこともあり、
「久しぶりに見てみようかな〜」と思って、
録画したビデオテープを探したのですが、

続きを読む
seyamato at 23:38|この記事のURLComments(2)
あいたたた・・・(;´д`)

見逃した〜
その時歴史が動いた・アンコール
「戦艦大和の悲劇〜大艦巨砲主義、時代に敗れる〜」
本放送に続いて再放送まで見逃すとは・・・

録画するのを完全に忘れていました。
随分前に放送された回も見ていないので、今度こそはと思っていたのですが。

・・・泣きたい _| ̄|○

blogランキングへの応援よろしくお願いします
seyamato at 20:34|この記事のURLComments(1)