戦艦大和の映画

戦艦大和の映画:カテゴリ内記事一覧


  • 「男たちの大和」東映史上最速100万人突破!
  • 泣けた・・・
  • 男たちの大和/YAMATO公開!
  • 「男たちの大和」壁紙
  • 「男たちの大和/YAMATO」の前売りチケットが驚異的な売上
  • 「男たちの大和/YAMATO」予告編
  • サイトリニューアル
  • フルデジタルの映像制作
  • 「男たちの大和/YAMATO」への注目度
  • 男たちの大和テンプレート
今日からお休みです。
年末は怒涛の忙しさに追われ、まったく更新できませんでした(^^;

さて、映画「男たちの大和/YAMATO」が、東映史上最速の公開わずか12日で100万人を突破したようです。


パンフレットの売れ行きも好調のようです。

続きを読む
seyamato at 12:03|この記事のURLComments(0)
人気blogランキング


観てきました、映画「男たちの大和/YAMATO」。

朝1番の上映をねらって劇場に行ったのですが、すでに長蛇の列。
年配の方もたくさんこられていました。

映画がはじまると、それまでポップコーンをぽりぽりと食べていた人達の手がとまり、みなさん食い入るようにスクリーンにひきこまれていました。


続きを読む
seyamato at 19:42|この記事のURLComments(0)
人気blogランキング、はやくもTOP10から撤退(T_T)


いよいよ本日、映画「男たちの大和/YAMATO」が公開ですね。

僕は明日、朝一の上映を観に行きます。

明日は関西にも20年ぶりの寒波が到来するという厳しい状況ですが、
路面が凍結していようがなんだろうが、観に行きます。

かなり前評判は高いのですが、
前評判ほどあてにならないものはないので(^^;
自分の目で確かめてきます。
seyamato at 12:32|この記事のURLComments(0)
人気blogランキング、まいどのことながら・・・


男たちの大和/YAMATO」サイト内で、中佐まで昇進しました。

中佐になってからもらえる壁紙ですが、今までで1番迫力があってかっこいいですね。

画像をのせられないのが残念ですが、沖縄突入時での米軍機との戦闘場面です。
seyamato at 13:13|この記事のURLComments(1)
男たちの大和の前売りチケットが驚くほど売れているようですね。


前売りチケットが今月13日の段階で23万枚を突破したとか。
僕も2枚買いました(^^)

続きを読む
seyamato at 23:34|この記事のURLComments(0)
人気blogランキング、おっ!?

公式ページでも公開されていない、「男たちの大和/YAMATO」の予告編がこちらの1941にて公開されています。

日増しに近づいていく劇場公開。
とうとう1ヶ月をきりましたね〜。

あと少しです。
seyamato at 16:15|この記事のURLComments(0)
男たちの大和/YAMATO」の公式サイトがリニューアルされましたね。

ブロードバンドじゃないと表示に時間がかかりますが、すごくかっこよく仕上がっています。

オープニングのCGもよく出来ていますね〜。
すごいです。
ああいうのを作れる技術が欲しいです。

18日から、「ヤマト階級システム」や「ヤマトチャレンジ」というコンテンツもはじまるみたいですよ。
オリジナルグッズがもらえるとか (^з^)
seyamato at 22:37|この記事のURLComments(0)
アップルのサイトに「男たちの大和/YAMATO」の2000カットをFinalCutProで編集という記事があります。

今回の映画で楽しみなのは、やはり大和のCGシーンや、合成して画像処理しているシーンが見られるところですね。
記事にも紹介されていましたが、合成カットが400以上もあるとのことです。

続きを読む
seyamato at 22:26|この記事のURLComments(2)
少し前から特年兵ゆっちんのYAMATO乗艦日誌〜激闘編さんのブログが始まっていますね〜。

さて、ゆっちんさんのブログでも紹介されていましたが、
映画、「男たちの大和/YAMATO」が「11月〜06年1月公開の映画で一番見たい作品」で総合第2位に選ばれています。

すごいですね。
役者さんの知名度もあると思いますが、それでも大和について興味を示している人がいるということでしょうね。

うれしいです。
うれしいですが、公開当初は映画館が混みそうですね(^^;

この映画を観る人にとって、大和を知るきっかけになってくれればいいな〜と思います。
seyamato at 23:29|この記事のURLComments(2)
全然気がつかなかったのですが、
男たちの大和のブログ用テンプレートなるものがあったんですね。

特年兵ユッチンのYAMATO乗船日誌さんブログの
ページ左下辺りにありました。
もっと目立つところにおいてくれていれば・・・。
何も知らずにライブドアでブログをはじめてしまいました(^^;
gooブログに登録しないと使えないんですかね〜。

トップの大和の写真がかっこいいです。
僕も大和の絵をトップにもってきたかったので、
昔、CGで作ったものをひっぱりだしてきたのですが。
・・・やっぱり本物にはかないません( ̄ω ̄;)。

とは言いながらも、
今のデザインは気にいっているのでこのままがんばります。

ちなみに、gooブログはこちらから登録してはじめられます。
テンプレート一覧の中に大和テンプレートもありまね。
blogランキングへの応援よろしくお願いします
seyamato at 22:44|この記事のURLComments(5)